プロフィール

エラン

Author:エラン
再就職が難しい年齢の♂です。
たこ焼きの美味しい処に住んでいます。
大阪府 堺市

最近の記事

コメント ありがとう。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング参加中です。

応援してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

リンク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

助けてくれませんか。

暖かいお家から、寒いお外に捨てられました。どうして・・毎日寒いよ・・

3兄弟里親募集中

日本カモシカさんに作って頂きました。 ありがとうございます。

サンクチュアリを探して
家族(家猫)只今5人と友達(外猫)の紹介   貴方の、そして猫達のサンクチュアリは何処ですか?

みんなで寝ると暖かいです。
20061215000457.jpg


「土の上より、暖かいよ。」と、チャト1号が、弟と妹を呼んできました。寄り添っている3匹を見ているとがでそうに・・・
上の写真 
下の子チャト1号です。多分長男です。他の2匹を守っあげている責任感の強さ、そして一番最後にご飯を食べるような優しさ。
私では、とても真似ができません。
右上の子白チャトです。多分弟です。
お兄さんより少し小さめです。
左上の子チャト2号妹です。
すごくかわいい顔立ちです。

20061215003529.jpg


ペット可のマンションといっても、犬が大部分を占め、猫嫌いの人や、猫達からみれば恐怖の対象の子供、猫をボールのように蹴飛ばす大人(厳重に注意しました。もう少しで殴るところでした。)餌をやらないようにしてくださいの貼り紙など(もし私が猫嫌いなら当然だと思います)これからどうしようと考えさせられる問題もあります。
でも今は、この子達がなんとか生き延びられるよう努力しなければ。
飼ってあげてもいいと思われる方、いらっしゃいましたらご連絡下さい。どうか優しい人に巡り会えますように。
最後に、バナーを作成して頂きました日本カモシカさん、貴重なアドバイス、ご協力を頂きましたりゅうさん、そしてぴかさん、ありがとうございました。




この記事に対するコメント

私がこころがけてることは、
もしすっごくむかついても、猫のために家の近所の人にはにこやかに☆です。
ごみ捨て場が汚れていたら、当番じゃなくてもちょっとキレイにするとか、
猫はこういう荒らし方しないから、カラスかなーとフォロー入れるとか。
猫好きからは理解できない人間がいるように、
猫を好き!って思わないヒトとは相互理解がむずかしいけど、
自分が優しい思いを持って実践していれば、周りも少しずつ伝染すると思います。
最初はめげるかもしれないけど、
「できる範囲で」少しずつがんばってください☆
【2006/12/15 12:20】 URL | りゅう #Wk/ldWyE [ 編集]


あ、血液検査やワクチンよりも、不妊手術のほうが重要かなと思います。
(とにかく、増えないような環境作り)
一人では生活費のことや猫のために使える資金に限りがあると思うので、
そちらの地域で、野良さんたちの手術を安くひきうけてくれる
よい獣医さんがいらっしゃるといいのですが・・・
うちは7+5匹だったので、獣医さん其の3もすごく考えてくださいました。
【2006/12/15 12:26】 URL | りゅう #Wk/ldWyE [ 編集]


ぴかさんのトコロから来ました^^
ウチもたこ焼きの美味い(多分)トコ在住。 
再就職は、完璧無理!な奴です^^

めっちゃ微力ながら里親募集ブログにUPさせてもらいました。
明日からまた冷える関西です。。。
【2006/12/15 21:33】 URL | やんちゃひめ #halAVcVc [ 編集]

りゅうさん
アドバイスありがとうございます。夕方帰宅すると母が箱の中にホカロンを2枚入れていました。6時から14時間とすれば、朝の8時までは暖かいはずです。
3匹ともちょっと安心したのか、昨日より優しい顔になっていました。
ひとつだけ嫌な事がありました。住人のだれかが管理人さんに猫のことを告げ口したようです。ずっとここで飼うわけにもいかず、少しでも早くどうにかしてあげないといけないです。1匹ならなんとかなるかもと思いますが、3匹だと・・・
あまり考えないで、今日はもう寝ることにします。
【2006/12/16 00:58】 URL | エラン #f/VQtu9. [ 編集]

やんちゃひめさん
ブログにアップして頂きありがとうございます。
日中はいいとしても夜明け前の寒さは耐えられないです。
室内で駆け回る猫達をみてると、外の3匹が無性にかわいそうになります。
なんとか家の中にとの気持ちがつよくなるばかりですが、家族関係が壊れそうで踏み切ることができません。
また、明日かんがえようと・・おやすみなさい。
【2006/12/16 01:16】 URL | エラン #f/VQtu9. [ 編集]


エランさん おはようございます。

信じられない・・
>猫をボールのように蹴飛ばす大人 
居るんですね、こんな人(奴!!!!!!!!!!!!!!!!!)

それに比べて、チャト1号のいじらしいまでの優しさ・・
でも 良かった
エランさんの傍に居られて。

また、ねこちゃんの詩も投稿します、良かったら読んでください。
応援ポッチしますね、ではまた・・v-22


【2006/12/16 10:23】 URL | 夢風千 #Z7LMGkjQ [ 編集]


エランさん、大丈夫ですか?
あまりぐるぐるしないように、してください。
管理人さんに告げ口・・・ということは、今箱のあるところはエラン家の
専有部分ではないのかな。
先に管理人さんに話をつけて
里親さんが決まるまでしばらく置かせてください、掃除など徹底しますと
しっかり話しをしておく方が良いのかもしれません。
会話、対話がないと妄想が膨らんで変な方に進むことも多い気もします。
保健所なんかがもしや来てしまう悲劇が起きないためにも
ご近所の理解が得られるよう頑張ってみてください。

それから、いつでも里親募集中や、獣医師広報版の掲示板に掲載しておくことを
強くお勧めします。
一時預かりさんでも見つかるとこれからの厳しい寒さを思うと良いのですが・・・
里親さんが見つかるように・・・
案外掲示板のアピール度は高いです。
すぐにでもUPしましょう。
お忙しいでしょう、大変だと思います。
がんばってー^^

【2006/12/16 13:54】 URL | ぴか #STrHk5cM [ 編集]

夢風千さん
いつもありがとうございます。
この世の中には、弱いものいじめを平気で行う大人たちが沢山いることがよく解りました。
こんな大人が子供を育てているのかと思うと、日本の将来が不安でなりません。私達の時代は、親はもちろん学校でも「お年寄りよや困っている人には親切にしましょう。」と、言う様な道徳教育が当たり前でした。
昨今では、政治家・警察・教師に至るまで、毎日のように事件を起こし報道番組を賑わしています。
今の子供がこのような事を知ったら、誰も信じられなくなるでしょう。
これからも、一人でも多くの人が優しくなれるような、童話を書き続けてください。
【2006/12/16 15:59】 URL | エラン #f/VQtu9. [ 編集]


今掲示板見てきましたー
昨日掲載されていたのですね。
私が「茶」で検索していたので見つからなかったようです^^;
掲示板を見まして、
・お見合いはいつならできるのか(平日夜、とかいつでも良い、とか)
・年末年始はいらっしゃるのかどうか
・いつごろマンションに現れたか
・3匹の健康状態
・人なれの程度
・どんな里親さんを希望しているか

など、もう少し詳しく書いた方が良い気がしました。
どんどん気がついたら書き込むと良いと思います。
良い里親様が見つかりますよう願っています。
【2006/12/16 16:10】 URL | ぴか #STrHk5cM [ 編集]

ぴかさん
ご心配していただき、ありがとうございます。
3匹の寝床部分は通路ではないので、問題はありません。
只、一々このような事を告げ口する人がいるのかと思うと悲しくなります。
3匹が寄り添って寝ている姿を見てかわいそうに思わないのはどうしてでしょうか。
通路側には、大きなダンボールを立てかけて通行する人からは見えないようにしています。
15日に(いつでも里親募集中に}再掲載していただきました。
先ほど、奈良県にお住まいの方からご連絡をいただいたところです。
どうか優しい人でありますように、いたずらでありませんようにと願うばかりです。
度々のアドバイス、ありがとうございます。
【2006/12/16 16:20】 URL | エラン #f/VQtu9. [ 編集]

はじめまして
日本カモシカさんのところから来ました。

年末、ご自身も大変な中、お疲れ様です。

こちらのサイトなどもありますので、掲載されてはいかがでしょうか?
http://members.ld.infoseek.co.jp/nolakulo/page003.html
http://nekono-ojichan.hp.infoseek.co.jp/
http://koinu-koneko.littlestar.jp/
http://www.whitecat.jp/kind/2.html

遠方のため お力になれず申し訳ございません・・・。少しでも早く、子猫たちにいい里親さんたちが見つかりますことを かげながら祈っております。
【2006/12/16 20:46】 URL | プリシラ #- [ 編集]

プリシラさん
貴重な情報を教えていただきありがとうございます。
りゅうさんの処から始まり、日本カモシカさんに助けていただき、日本カモシカさんの処からもアドバイス等をいただき本当にありがたいことです。明日はもっと寒くなりそうです。
星の数ほど不幸な猫達がいますが、まず助けを求めている目の前の3匹を安心して暮らせる環境に届ける事が私の義務のような気がします。
お力をお貸し頂き、とても嬉しいです。
【2006/12/16 22:34】 URL | エラン #f/VQtu9. [ 編集]


はじめまして。りゅうさんのところからやってきました。
私も8月に成猫を保護し、自宅にいれることかできず苦労したのでエランさんのお気持ち痛いほどわかります。
そのこは無事にいい方に巡り会うことができました。
また、先日保護した子猫は、いつでも里親募集でいい里親様と出会うことができました。
いい出会いがあると強く信じてくださいね。ポジティブに考えると、道は明るく開けてくると思います。
微力ながら、ブログにリンクさせていただきました。
3にゃんにもいい出会いがありますように。

発泡スチロールの箱は保温性が高いので、出入口用に穴をあけたものを用意して中にペットボトル湯たんぽやホッカイロ等をいれてあげるとかなり暖かく過ごせると思います。
あとぴかさんも書かれていたように、管理人さんには一度きちんとお話をされたほうがいいと思います。
コミュニケーションのあるなしでは対応や反応が違ってくると思いますから。

奈良県からお問い合わせされた方といいご縁が結べますよう、祈っています。
がんばってくださいね。
【2006/12/17 02:14】 URL | TAMI #- [ 編集]


ネコをボールのように蹴飛ばす??
わたしが殴っていいですか?
19年間だれにも手を上げたことのないこの手で、力の限り殴りとばしていいですか?

これだけ頑張っているエランさんに軽々しく言えるものではありませんが、ぜったいに負けないでください。
ネコさんたちが、よい里親に恵まれることを強く願っています。
神様、こんなにがんばっている方がここにいるんですよ・・・!!ご縁をください・・・っ(;_;
【2006/12/17 16:59】 URL | ヒサノ #f4RRH762 [ 編集]

TAMIさん
わざわざりゅうさんのところからきていただいたうえ、リンクまでしていただきありがとうございます。明日はかなり冷え込むようなので、ホッカイロを3枚いれました。
それと、管理人さんとマンションをお掃除していただいているおばちゃんたちにも猫達のことをはなしましたので、しばらくは大丈夫です。
応援していただき、感謝いたします。
【2006/12/17 21:05】 URL | エラン #f/VQtu9. [ 編集]

ヒサノさん
3匹の寝床のある場所には、大和川の寒風が吹き、とてもさむいです。
屋根をかけると、チャト2号が怖がって中に入ってくれません。
本心から暖かい沖縄に連れて行ってあげたいです。
少しずつでも、かわいそうな猫よ犬が助かればいいのですが。
【2006/12/17 21:31】 URL | エラン #f/VQtu9. [ 編集]

アレルギー性鼻炎
アレルギーの検索サイト。食物アレルギー、アレルギー性鼻炎、犬アレルギー、卵アレルギー、アレルギー科などアレルギーに関する各種情報をお届けしています。 http://jailbird.stuartmembery.com/
【2008/10/26 18:39】 URL | #- [ 編集]

カイロプラクティック師
カイロプラクティック師とは、腰痛や肩こりの原因となっている脊椎のずれやゆがみを独自の手技などで矯正し、治療するカイロプラクティックの資格の一つ http://dandiacal2.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 14:51】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://elan0508.blog24.fc2.com/tb.php/19-7b7b5971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

