FC2ブログ
プロフィール

エラン

Author:エラン
再就職が難しい年齢の♂です。
たこ焼きの美味しい処に住んでいます。
大阪府 堺市

最近の記事

コメント ありがとう。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング参加中です。

応援してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

リンク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

助けてくれませんか。

暖かいお家から、寒いお外に捨てられました。どうして・・毎日寒いよ・・

3兄弟里親募集中

日本カモシカさんに作って頂きました。 ありがとうございます。

サンクチュアリを探して
家族(家猫)只今5人と友達(外猫)の紹介   貴方の、そして猫達のサンクチュアリは何処ですか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御願いします。捨てないで下さい。
20061210205405.jpg


左の白きじ♀は、一年前からここで暮らしてます。
最近子供を2匹生んだみたいです。(冬なので育たないかもしれない)
右のきじトラ♂はごく最近ここに捨てられました。
ペット可のマンションだから誰かが飼ってくれる。
と、簡単に捨てていくのでしょう。
きっと名前もあり、一時でも飼い主を笑顔にしたことでしょう。
因果応報捨てた奴(人ではない)は、きっとだれかに捨てられるはずです。
 なんとか避妊・去勢の手術をしなければ、不幸な猫が増えるばかりです。
不愉快な文でごめんなさい。
弱者に優しい気持ちを持った子供たちが育つ日本にしたい。
それが、願いです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私は毎年捨て猫を拾うたびに泣いてました。
片目のササを拾ったときに、
なんで悪いことしてないのに、片目を失わなくちゃいけないんだろう。と、
そのときに決心して、近所の猫をみんなうちの猫にしちゃいました。
うちは父親が引きこもりなので、お金のことでお母さんと大喧嘩したけど^-^;。
去年は5匹、一昨年はササ達と大人猫あわせて7匹。
それでこんな大所帯になったのですが、
おかげで今年ははじめて、野良の子猫を拾うことがない1年になって、
ほんとによかったなぁってシミジミ思います。
猫にかかるお金はほとんど全部私もちなので出費は大きいけど、やりくりして。
猫が捨てられたらどうしよう、いじめられたらどうしようって思うのが減って、
かわりに精神的な大きな安定が得られました☆
ヒトリではムリなことも、仲間を募ったら不妊手術代とか集められると思うので、
家庭や環境でできるようだったら、そういう手でがんばる方法もありますよ☆
【2006/12/11 10:25】 URL | りゅう #Wk/ldWyE [ 編集]


こんにちは☆
りゅうさんの所からやってきました。
私も実家の側に犬猫がたくさん捨てられていて、子犬や子猫などは見つけると放っておくことも出来ずにうちで世話をしていたんですが、そのうちそれを知った人たちが、さらに多くの動物を捨てていくようになりました。
うちも同じく母親に大反対されたので、当時子供だった私は隠れてエサをあげたりしてたんですが。^^;
不幸な動物を見るたびに、私もエランさんと同じようなことを思います。
どうして動物を捨てられるような、心の乏しい人が居るんだろうって。
これが自分の子供なら捨てないだろうに。。。
私も現在、保護猫4匹と近所の通い猫の世話をしてます。^^

里親募集中の猫ちゃんたちですが、エランさんもリンクに入れている 「いつでも里親募集中」 に登録はもう登録していらっしゃるんですよね?
それと共に、バナーか何かを作って里親募集をされてみてはどうでしょうか?
もしも良ければ私のブログにバナーを貼りますよ!
私がバナーを作りますよ!と言いたいところだけど、私にはそんな技術がありません。。。(^_^;)
でも時間だけは有り余っているので、どんなバナーでも良ければ作りますよ。^^
1人で頑張るよりも、みんなの力をあわせた方が物事が良い方向に向いやすいのでは、と思います。
初めてのコメントで長々と失礼しました。
【2006/12/11 20:58】 URL | 日本カモシカ #AGleTvxg [ 編集]

バスグッズ
バスグッズを探すなら http://www.umaiumai.biz/100939/204238/
【2008/10/31 20:05】 URL | #- [ 編集]

コンタクトレンズ・ケア用品
コンタクトレンズ・ケア用品を探すなら http://www.mnpainctr.com/100938/205789/
【2008/11/12 05:33】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://elan0508.blog24.fc2.com/tb.php/15-35694084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。